チケット完売


ボブ・ディラン、8月12日のカナダ、クランブルック、レクプレックスのチケットが記録的なスピードで完売した




Aがクートネー、緑がクランブルック(共にブリティッシュコロンビア州)その隣がアルバータ州


クランブルックはこんなところらしい、カナダらしい風景だけど....超田舎

午後3時に、予定の3,200枚が完売し、その後追加で250枚のチケットを販売したが4時30分には追加分も完売した。

クートネーやアルバータなどからチケットを買いに来た人達は、売り場が開く15時間以上も前(前日の午後5時半頃)から並んでいた。

約50人ほどが、キャンプストーブを焚き、また音楽を演奏したりして一夜を過ごした。

レクプレックスの警備員が門を開いたときには125人ほどの人が列に並んでいた。




「朝の6時30分、既に2百人ほどが並んでいた。そんなことは初めてだった」レクプレックスのイヴェント・マネイジャのクリス・ニューが言う。

待ち時間は長かったが、みんな陽気だった。

「彼らは楽しんでたよ。60年代、70年代のコンサートに戻った気分だって言ってたよ」とニューが言う。

チケットの販売が始まる金曜日の午前9時には、数百人が列をなしていた。

レクプレックスはオンラインでのチケット販売を行っていない。チケットは販売所で直接購入するか電話で購入するしかない。

「我々は全て手作業で行っている。1日でどれだけ大量のチケットを処理出来るかは実際のところ分かっていなかったが、今日それがわかった。販売所のスタッフは信じられない位にすばらしかった」午後、ニューが言った。

行列が午後1時でストップするまで人の波は止まることは無かった。
しかし、電話は鳴り止まなかった。追加チケットが完売するまで鳴り止まなかった。
近隣の劇場もチケット販売に大いに貢献した。

今回の、ボブ・ディラン熱に関してニューは「こんなのは初めてだ。記録的な事だ。以前ZZトップが来たときに、チケットを買いに朝早く4、5人来ていたということはあったがこんなに沢山の人が来たのは初めての事だ」と言った。

2004年、ニッケルバックのチケットが初日で完売しているが、この時はオンラインのチケット・プロヴァイダーを通している。

金曜日のボブ・ディランのチケット、3,448枚は全て手作業で処理され7時間半で完了した。

「正直に言うと、そんなに大量のチケットを処理出来るとは思っていなかった。これはもうすばらしいと言うほかは無い」ニューが言う。

また今回のプロモーター、Kootenay Concert ConnectionFJ Hurtakは、確約は出来ないが、さらにチケットを販売出来るよう努力すると言った。

"It was great to see the interest, and all the happy faces at the end. I do feel sorry for those people that were not able to secure tickets for this once in a lifetime-type event." said FJ Hurtak.

Dylan tickets sell out in record time (The Daily Bulletin)










border: 0pt none ; target="_blank" style="border: 0pt none; display: block; margin: 0px auto ; text-align: center;" width="580"

コメントを投稿

0 コメント