ベーコン指数


 ベーコンナンバー(ベーコン指数)がわかる、グーグルの新しいイースターエッグが先日話題になった


ベーコン指数というのは「ケヴィン・ベーコンとの六次の隔たり」によるもので、この値が大きいほどケヴィン・ベーコンとの関係が遠いということになる。

ケヴィン・ベーコンは非常に多くの映画作品に出演しておりその結果彼は「ハリウッドの全員が自分の共演者か、共演者の共演者だ」というような事を発言していたらしい。つまり共演者を介せばハリウッドの俳優のほとんどと繋がりがあるという事らしい。ベーコン指数が1(1次)だと共演した人、2(2次)だと1次の人と共演した人と言うことになる。

機能はUS版グーグルで使用できる。試しにbacon number bob dylan入力してみる。



ディランのベーコンナンバーは「2」ということらしい。



英語版Google検索に「ケビン・ベーコンの六次の隔たり」が分かるお遊び機能(ITmedia)



それにしても、これにはやられた
10 Musicians Who'd Look Awesome With Skrillex Hair (buzzfeed)

写真はプリンストラストの時のもの「ああ、こんな頭やったか」と思って、念のため確認したら……ふさふさやん(笑)



見事にやられた。




コメントを投稿

0 コメント