ブカレストの写真


ルーマニア、ブカレストのZone Arena。7,000人の観客がライブを楽しんだようだ。







会場となったZone Arenaの写真、いくら探しても見つからない。おかしい1万人は収容出来る会場なのにデータも出てこない。おかしいと思っていたら....

Zone Arena

ただの空地かよ(笑)。

ブカレスト・ライブ写真
Bob Dylan in concert la Bucuresti
dianastoleruさんのPicasa
Liviu LicaさんのTwitpic



YouTubeでも既に多くの映像が出ているので、こちらでは現地のニュース映像を紹介する。ただ環境によっては映像が再生出来ない事もあるようなのでFLVファイルのダイレクトリンクも並記しておく。映像が見れない場合は、FLVファイルを直接ダウンロードしてローカルで見ていただきたい。

あくまでもニュース映像なので、1曲まるごととかは無い。なのであまり期待しないでほしい。

Bob Dylan atn concert la BucureaaAzti
FLV(50M)

Bob Dylan a facut show in Romania
FLV(7M)

Bob Dylan la Bucuresti in aceasta seara
FLV(13M)


途中で変なバンドが出てくるな。ルーマニア語から日本語への機械翻訳があまりにもぶっ飛んでいたのでルーマニア語→英語→日本語で解読してみたのだが....全く自信が無いのであまり信用しないように(苦笑)。



「ハンガリー人の女性とポーランド人の女性がパーソナルコックとしてツアーに同行していて、新鮮な野菜や果物を買ってきて料理をしてる」と言ってるのはインタビューを受けている今回のオーガナイザーDragosChiscoci氏。ビールとホットドッグでアメリカンスタイルのコンサートを演出する。





最後に出てきた綺麗なおねーさん(ハニートラップ要員か....)は、
「火曜日、ディランはバスで疲れた様子でやってきてそのままホテルに引込んだ。ビクトリア・アベニューにあるこのホテルは去年の夏、マドンナが5日間宿泊したホテルだ。ディランはホテルから全く出てこなかった。彼はこのブカレストで一番のホテルに引きこもったままだった」

やっぱり張ってたようだ(苦笑)。

わかる範囲でニュースを見た限りでは、今回のコンサートを非常に感動的に捉えているように思えた。それは「生のディランを見た」という感動のようだ。本当に言葉少ないコンサートで、ディランは「Thank you, friends!」と言った。

そう言えばルーマニアに知合いがいたな、おーい、ルシア元気かーーー。

コメントを投稿

0 コメント