2012 ツアースタート


ボブ・ディラン、今年のツアーは4月15日、ブラジル、リオ・デ・ジャネイロからスタートした。とりあえず速報という感じで



会場はシティバンク・ホール(Citibank Hall)←何でディランの写真クリックしたらスポンジ・ボブでるかなぁ(苦笑)。




メディアの記事もそこそこあるが、ポルトガル語なのでチンプンカンプン....なので申し訳ないがスルーさせていただく。

Bob Dylan faz no Rio primeiro show da turnê 2012
Bob Dylan faz show de poucos hits e sem interação com público no Rio
Bob Dylan faz no Rio primeiro show da turnê 2012
Bob Dylan abre turnê brasileira com poucos hits e ingressos de sobra









コンサート告知のニュース...最初と最後にCM、音がでかい。あんまり見る必要ないかも(笑)




Forgetful heart


Ballad of a Thin Man


Like a Rolling Stone



リオに到着した時も、パパラッチされたが、ライブ前にうろちょろしててまたもや撮られてしまった。










↑撮ったのはリポーターのJotabê Medeirosという人

通りの向こうに消えそうになったディランに「ヘイ、ボブ・ディラン」と声をかけた。彼は「このパパラッチやろう!!」と私に言った。私は「違う、違う」と言うと「どうして写真を撮った」と言うのでとっさに「フェスブックに載せるためだ」と嘘をついた。私はびびりまくっていた。彼はまた「なぜだ?」と言ってきた。私は「あなたが20世紀で最も重要なアーティストだからです」と答えた。

すると彼は笑顔を見せリラックスした感じがした。近くにいた女の子と一緒に写真を撮った。そして少しだけ会話をした。最後にディランはまた笑顔でわかれてくれた。





気温34度、ディランはジャケットにウールのキャップそしてカウボーイブーツ。タクシーの中でiPodを聞きながら思った....湿った彼の手、子供ような笑顔.....この全ての事を記事にしたら彼を裏切る事になるだろうか......これが自分の利益のためだけだったらそうだろうけど、そうじゃない。

Bob Dylan, de gorro, nas ruas de Copa
.........

PS
この記事を最初に見た時は写真が一切なく文章だけだった。何故写真が無いのか不思議に思ったが少ししたら写真が出た。当然ものすごい勢いでアクセスされている。

こちらに少し大きめの写真がある
Like a Rolling Stone

つーか「Like a Rolling Stone」て.....台無しだろう(笑)。



1. Leopard-skin pill-box hat
2. It ain’t me, babe
3. Things have changed
4. Tangled up in blue
5. The levee’s gonna break
6. Tryin’ to get to heaven
7. Beyond here lies nothin
8. Desolation row
9. Summer days
10. Simple twist of fate
11. Highway 61 revisited
12. Forgetful heart
13. Thunder on the mountain
14. Ballad of a thin man
encore

15. Like a rolling stone
16. All along the watchtower












update 4/19






コメントを投稿

0 コメント