The Voice (NBC)


FOXテレビの「アメリカン・アイドル」キラーとしてNBCが制作し、昨年スタートした「ザ・ヴォイス」というオーディション番組が好評らしい




現在、第2シーズンが放送中のこの番組、最終的に勝者になるためには3つの段階を通過しなければいけない。

1つめは、ブラインド・オーディション
2つめは、バトル
3つめは、ライブ・パフォーマンス

の3つだ。

そして4人の審査員(ジャッジ/コーチ)は

ブレイク・シェルトン(Blake Shelton)※カントリー歌手
シーロー・グリーン(Cee Lo Green)
クリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)
アダム・レヴィーン(Adam Levine)※マルーン5

4人の審査員(ジャッジ/コーチ)が出演者に背を向ける形で座り、その声だけで判断する。審査員が気に入れば「I want you」のボタンを押す。そうすることによって審査員のチームに入りその指導を受けることになる。なので審査員がジャッジでコーチということになる。複数のジャッジからコールを受けた場合は出演者に選ぶ権利がある。

この番組に先日、リー・コーチ(Lee Koch)という普段はパン屋さんをやっている男性がチャレンジした。こういうオーディションで「Like a rolling stone」はちょっと珍しいかなと思った。



さて、ブラインド・オーディションが終わると次は「バトル・ラウンド」だ。
バトルは同じチーム内からコーチが2人を選び同じ曲を歌わせ対決させる。





ここで勝ち残った人たちがさらに、視聴者の投票により、ふるいにかけられ最終的にライブ・ラウンドに進む事になる。もとはオランダで作られた番組だがNBC版は全世界45カ国以上の国で放送されている。



それと、NBCで思い出したのがこれ、ちょうど1年くらい前のものトゥナイト・ショーに出演したジミー・ファロン


歌っている曲はホームコメディのチャールズ・イン・チャージ (Charles in Charge) という番組のテーマ曲。





ジミー・ファロンと言えば、ジム・モリソンの物まねが凄かったが、ディランやニール・ヤングも出来るとは.....



ジェイ・レノのトゥナイト・ショーにはこの人も出てた
「チャムリーとか名前入ってたら売りもんにならんやろ、ボブ・ディランのサインだけでいいのにアホやなぁ」ていうオチだった。


ジミー・ファロンとブルース


Neil Young and Bruce Springsteen: Whip My Hair (11/16/10)


Jimmy Fallon on playing with Bruce Springsteen



Neil Young and Bruce Springsteen: Sexy And I Know It (3/2/12)

ブルースのそっくりさん凄く似てるなぁと思ったら......ご本人だそうで(笑)。

The Voice (Official)
The Tonight Show with Jay Leno (Official)
Late Night with Jimmy Fallon (Official)

最近、動画が多いなぁって......気のせいだ(笑) 。











コメントを投稿

0 コメント