8月14日はマイク・ランシング・フィールドと同じワイオミング州にあるジャクソンホール。場所はスノー・キング・リゾート(Snow King Resort)、その名の通りここは全米屈指のスキーリゾート。さしずめ「ユーミン軽井沢ライブ」みたいなものか。
翌15日はアイダホのボイジー。場所はアイダホ植物園。
17日はユタのパークシティー。場所はディア・ヴァレー・リゾート(DeerValleyResort)。スノー・キングと同じく全米屈指のスキーリゾート、パークシティーは2002年のソルトレイク冬季五輪の会場として使われたところ。ツアー中盤にこうした避暑地をブッキングするとはなかなかの配慮だ。
アイダホ在住で地元の高校で理科の教師をしているポースさんは、一家でチェスをしながらこの3回のコンサートを追いかけた。
▼
The Bob Dylan Show
▼
The Bob Dylan Show III
アイダホ植物園のレビュー。
▼
Show Review: Bob Dylan (Boise Weekly)
例のThe Dough Rollersがオープニング・アクトとして出演したようだが、ここでも評価が高い。ちょっと気になったのでYouTubeで探してみた。
ディア・ヴァレー・リゾートのレビュー。
▼
The Never Ending Bob Dylan(Salt Lake Magazine)
▼
Rock legend Bob Dylan keeps Utah fans on their toes(Deseret News)
「ディア・ヴァレー・リゾートのライブ、未だかつて全員が立上がったのを見たことが無かったと記憶しているが、火曜日、一人の本物のミュージック・アイコンを前に数千人のファンはそのほとんどが立上がった」
長袖の人が目立つなぁ。理科の先生ポースさんによれば、観客の雰囲気が凄く良かったようだ。夜の7時に会場に着いたポースさん達は最後尾でコンサートを見ることになったが、それでも何度か歩いてステージまで近づけたそうだ。そして近くからディランの写真を撮ったそうだ。これは一生の宝だと言っている。ブログにもリラックスした笑顔のディランの写真が掲載されている。
それにしてもスノー・キングのステージにある街灯? のような物は何なんだろう、前にもどっかで見たような......
Photo by Mary Brown Malouf(Deer Valley Resort)[一番上の写真]
0 コメント