ロックンロール・オークション


"GOTTA HAVE IT"の大規模なロックンロール・オークションが3月10日まで開催されている。今回、570点以上のアイテムがオークションにかけられているが、目玉は34点のマイケル・ジャクソンの商品だろう。

ビートルズも25点が出品されている。

ボブ・ディラン関連は11点。やはり手書の物が目に付く。"Just Like A Woman" の手書の紙きれ(失礼!!)が2万ドル(170万円)からのスタートになっている。

こんな物誰が買うのか!! と思っていたジェームズ・ブラウンの免許書1000ドル…既に誰かビットしていた。



でも確かにこの写真はいい。

オークションといばこういう物もつきものかもしれないが、本当にマドンナの物なのか怪しい…と思っていたらしっかりサインがしてある。

世界中のハードロックカフェに置いてあるあのギターや衣装は、ひょっとしてここで落札したのかもしれない、などと想像しながらも、ディランの紙切れが170万なのになぜこの2人のサイン入ギターが900ドル(8万円)なのだろうか?

それよりもこのザ・バンドのメンバーがサインしたこのギターが500ドル(4万4千円)とは!! これなら手が届くかもしれない。ただ、このギターのメーカーは全く聞いたことが無いが........




いずれにせよ自分には縁がないものだが、あれやこれやと眺めているだけでも楽しいのは何故なんだろうね。

コメントを投稿

0 コメント