Arival


ディランが到着した



昨日の夜6時22分、ディランは成田に到着した。今回は
カリフォルニア→アンカレッジ→成田
という経路だった。バンド、スタッフも別便で到着しているだろう。
※ディランの到着は正式に確認したわけでもないのであくまでも参考に…



成田はビジネス専用のターミナルがありイミグレ等もそこで個別に受けられる。ターミナルから一般道へも直結しているので、誰の目にも一切触れられず車に乗り込む事が可能だ。(まぁ個人的な事を少し言わして頂ければ、個別どころかイミグレ自らが出向いてくる出入国を何度も経験したな、あとワーキング・ビザでの入国とか…まぁ別に自慢してるわけでわないがな 笑)。

ディランは通常、ツアーの直前にリハーサルを行う。そしてそのままツアーに出発することが多々ある。今回はマリブ郊外のいつもの空港から飛び立ったので、まさかリハーサルをしなかったのか?と思ったが、LAでリハを行ったという噂があったというのを聞いて、それならばと納得した。まぁ噂だが … リハーサル無しに日本に来るとは考えられないが、ディランならあらゆる事が考えられる。

話は変わるが、アソシエイションやアンブロージアに在籍したギタリスト、クリフ・ウーリー (Cliff Woolley) という方が東京でビジネスを展開されておられる。この人が若かりしトニーとバンドをやっていたようだ。氏のホームページには、髪がふさふさしたトニーがベースを弾いてる写真(ちょっとわかりづらいが)や来日時の写真、そして「レディース・アンド・ジェントルマン」のMCをやっていたツアマネ、アル・サントスの写真なども公開されている。氏は来日の度にトニー達に会われているようだ。

それにてもトニーが「Brian Sexter Band」なるバンドに所属していたとは…ちゃうちゃう「Brian Setzer Band」の間違い(笑)。


Music Business (Cliffworks Photo Gallery)



去年のジミー・ファロン、レイト・ナイト・ウィズから…日の丸が目立ってるのは偶然ではない。






とっくにレーダーからロストしてて、やはり追跡は無理かと思ったが、取りあえず6時頃から成田周辺で張ってたら、突然画面に表示された、何か感動したな(笑)。多分、グランドコントロールのエリアに入ってきたときやろうな。鹿島灘を海岸線づたいに少し飛び、大きく旋回して滑走路に進入し着陸した。

Anyway、始まる。










コメントを投稿

2 コメント

匿名 さんのコメント…
いつも拝見しております。Jimiです。
昨夜ボブディラン東京公演のチケット二日分を親友から受け取りました。
Aブロックの100番台でしたので最前列近くまで進みたいと思っております。
色々噂の出ていましたバンドメンバーについては明日の公演が終わらないとわからないのでしょうか?
個人的にはチャーリーのギターを再度見たい気もしています。
こちらのブログで昨年のツアーの状況かなり暗い照明とかミラーについても教わりましたしセットリストについても今のディランの演奏したい曲の傾向も学習させていただきました。
初来日から追いかけてきたディランファンの私です。
今までは構えて見て来ましたけれど今回は楽しみたいと思っています。
明日からの公演楽しみにしています。
Jimi
smz さんの投稿…
Jimiさん。

前回はUDOからメンバーの告知がありましたが、今回は未だにありませんね。メンバーはUDOが公表しない限り事前にはわからないですね。後は誰かが目撃するとか…リハーサルをやってないのならメンバーチェンジ無しかと一瞬思ったのですが、まぁそれもどうかなとも思いました。

前回の初日でも海外の掲示板で「チャーリーは居たか?」とか言われていましたから、もう何かツアー初日の合い言葉のようになってますね(笑)。

それよりJimiさん。良いですねー、良いですねー。楽しんで下さい。盛り上がれば盛り上がるほどディランはきっと色んな事やってくれますよ。わけがわからん事もありますけど(笑)。