会いたくない人、会いたい人


ボブ・ディランに会いたくない人、会いたい人




会いたくない人:ニコラ・サルコジ




ピート・ドハーティが、カーラ・ブルーニ(サルコジ夫人兼クラプトン、ミックジャガーの元カノ)のセッションに招かれた時にカーラ・ブルーニから聞いた話。

彼女はディランに会うのにサルコジを連れていった。彼女はディランから貰ったハモニカも持っていた。で、まぁサルコジはこんなかんじの事を言ったそうだ。

「このおっさんには会いたくない。そんでもって、誰よ、このおっさん」

まぁサルコジならこう言うだろう。そういう意味でディランとよく似てるんじゃないだろうか。





カーラ・ブルーニは、2009年のマンデラ・ディ・コンサートではデイヴ・スチュワートと共にBlowin in the Wind を歌い、2008年に出したアルバムではディラン風のYou Belong To Meを収録している。





You Belong To Me

Soundtrack Natural Born Killers (1992 Good as I Been to You Outtake)


Pete Doherty on heroin, life in Paris and his new film (Guardian)



会いたい人:アリシア・キーズ




最近のインタヴューで「ボブ・ディランがあなたのことを歌っていたけれど、彼のことは前から知っていたの?」ときかれたアリシアは

「知らなかったし、未だに会ったことはないわ。お互いにチャンスが無かったのかな。でも、ちょっと怖いきもするけど。あれは今までで最高で最大のほめ言葉で本当に信じられない思いがした。彼にインスピレーションを与えたとしたら、それは間違いなくとてつもなくクールだわ」

て、ディランが聞いたらヘラヘラするんだろうな(笑)

Q&A: Alicia Keys (details)
Alicia Keys Still Waiting For Introduction To Bob Dylan (Contact Music)
















コメントを投稿

0 コメント