マイク・ランシング・フィールド



8月12日はワイオミングのキャスパー。場所はマイナーリーグのチーム、キャスパー・ゴースツのホームスタジアム、マイク・ランシング・フィールド(Mike Lansing Field)。

ここ最近のボブ・ディランのツアーにはアメリカの田舎の野球場が多く含まれている。

Dylan's small-city tour offers look at still-evolving musician(The Billings Gazette)

キャスパーのミュージック・ショップのオーナー、カリーノ氏は言う「ディランは今まで、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨークのような大きな都市で演奏してきた。マイナーリーグの球場なんかじゃない。もしボブ・ディランがマイク・ランシング・フィールドで演奏してくれたなら、もう死んで天国へ行ってもかまわない」

ディランが田舎を回る事の理由は、また多くの哲学的考察がなされているだろうが、実際シンプルに考えるとそれは友人、家族にとって楽しい時間を過せるという事ではないだろうか。大人と同伴の14歳以下の子供は入場無料だったりするのだから。

マリア・ローズさんは家族総出でコンサートに参加した。

Bob Dylan


「ハリソン・フォードの息子が入ってるバンドが出るって噂がたったけどそれはTheDoughRollersだった。そしてジョンはクーガーではなくメレンキャンプだった。娘のコーデリアには音が大きすぎないか心配だったがスピーカーからは十分に離れていたので大丈夫だった。ショーは本当に家族向けだった。沢山の子供達がジャンピング・ジャック・フラッシュのような曲で踊っていた。コーデリアも踊って楽しんだ。そしてディランが始る頃には疲れきっていた」

知らなかったが、どうやらThe Dough Rollersというバンドもサポート・バンドとしてツアーの一部で参加しているようだ。



The Dough Rollers(MySpace)


それにしても、メレンキャンプのライブも1時間以上あるようなので、これで55ドルは、出血大サービスだ。







Crews raising stage for tomorrow's Bob Dylan show at Mik... on Twitpic
前日の仮設ステージ設営風景。ステージの下にタイヤが見えている。やはりトレーラータイプのモービル・ステージのようだ。それにしてもデカイ。



Watching Mellencamp and Dylan next door. Cheap! on Twitpic
キャンピングカーの天井から見てる人もいる。田舎やなぁ......

TheLeadStageTechniciantalkstotrib.comabout setting up the stageforThursdaynight's concertinCasperfeaturingBob Dylan and JohnCougarMellencamp.





地元キャスパーのアーティスト、ウエス・ワトソン(Wes Watson)が書いたディラン

コメントを投稿

0 コメント