Rabbi Zimmy



ボブ・ディランは、かねてより子供のための作品を作りたいという思いがあった。


2007年、ジェイコブの息子が通う幼稚園で、「変なおじさん」と子供達に怖がられた事は、ディランにとってもかなりショックな出来事だった。

孫達にとって自分が良いおじいさんであるかは判らないが、少なくとも嫌われてはいなかった。「世界一のおじいちゃん」というバンパーステッカーをディランの車に貼ってくれるほど関係は良かった。

だから孫の友達とも上手くやれるだろうと思っていたが実際はそうでは無かった。これが原因で孫達がこれから嫌な思いをするかもしれない。

「何とか、子供達との距離を縮めるような作品を作れないだろうか?」
この一件からディランはそう考えるようになった。

そして出た答が「クリスマス・イン・ザ・ハート」だった。

子供達にとって1年で最大のイベントはクリスマスだ。そのアルバムは大きなプレゼントになる。その上、自らサンタになってPVを作れば、子供達が持っていた恐いイメージは吹飛ぶに違いない。

「クリスマス・イン・ザ・ハート」にはそのようなイメージが込められていたが、100%子供を意識したアルバムでは無かった。まずは子供達との距離を縮めるという意味合いが強かった。

そしてここについに子供向けのアルバムが誕生した。

「ラビ・ジミー」だ。

ジャケットも細心の注意を払った。アメリカの男らしく、シャツもきっちりと着こなし、こざっぱりしたヘアースタイルでキメた。肩には小鳥がとまり、ほげほげと花も咲いている。



ラビ・ジミーには、11曲収録予定だ

・Ringiddy-Ding Them Bells
・The Times They Are A-Jumpin'
・The Boy In Me
・Spanish Harlem Incident
・Happy Eyed Girl of the Highlands
・Last Thoughts on Woody Guthrie
・All the Animals on Maggie's Farm
・The Zax
.......and much, much more!


The Zaxのアニメが公開された。




ラビ・ジミーの対象年齢は9歳〜109歳だ。


at last, the bob dylan kid's album(Falling Rock National Park)






-----
Dylan Hears A Who......100年、200年後にはディランの作品と思われるかも....

The Zax(Dr Seuss)YouTube

コメントを投稿

0 コメント