プラグイン45周年記念



今度の日曜日7月25日はボブ・ディラン、プラグイン45周年記念だそうだ。



1965年バターフィールド・バンドを引きつれて現れたニューポートのライブからちょうど45年経った。まぁだからといって何かがあるわけでも無いが.....(苦笑)。








Maggie's Farm(Live at Newport 1965)


前々から思っていたのだが、ディランが「エレキ持った、エレキ持った」って大騒ぎになってもうそれは歴史と言うか伝説みたいになったわけだが、この音を聞く限りディランは本当に「エレキを持ってただけ」だ。いやそれはちょっと言過ぎだが、このしょぼいディランのギターの音を聞いてるとそう言いたくなる。

バンドのおかげで何かかっこよく聞えるが、当のボブ・ディランさんはフォークギターみたいにエレキギターを弾いておられる。45年後のディランさんもバンドのおかげで.....。

最近、ギターを弾いておられないあなた、プラグイン45周年記念にひさしぶりに弾いてみてはいかがだろうか?

コメントを投稿

0 コメント