フェイク! フェイク! フェイク!




イギリスにフェイク・バンド(Fake Bands)というサイトがある。フランク・シナトラからレッド・ツェッペリンまで数多くのトリビュート・バンド、カバー・バンドを扱っているエージェントだ。

Fake Bands


このフェイク・バンドというサイトは、Fake Faces Ltdという会社の関連会社のようだが、Fake Faces Ltdはベッカムのそっくりさんで知られている会社のようだ。

ベッカム夫妻のそっくりさん同士が本当に結婚(ABC振興会)





というわけで、ディランのトリビュート・バンド。このバンドは、既に全世界で数千回のライブをこなしている強者だからご存じの方もおられるかもしれない。素晴しい演奏技術を持ち、イギリスでもトップクラスのディラン・トリビュート・バンドだ。バンド名は「To Bob」





突然「ありがとう浜村淳です」などとわけのわからない事を言出しそうになるくらいに完璧なニセモノだ。映画とかで石を投げられて退散していくような、ボブ・ディランというより林家三平とその一味というか.....とにかく何だかよくわからないが、何か言わずにいられないそんな凄い連中だ。

それにしても見れば見るほど味わい深く、癒される写真だが、右のサングラスの人はどこか、イギー・ポップを彷彿とさせるし、バンダナの人はいかにも嘘っぽい雰囲気をかもしだしており全体のバランスはかなりいい(て、なんのバランスやねん)。

彼らの紹介ページには他の写真とサンプルの音も聞くことが出来る。
Bob Dylan tribute band To Bob




そして、そんなニセモノどもが集ってライブをやるのがFake Festivalだ。

フェイク・フェスティバルというと何か年に1回何処かで集ってライブを開くような感じだがそうでは無い。トリビュート・バンドが数バンド集ってそのままツアーを行う、まぁパッケージ物と言った方がいいかもしれない。ツアー先ではローカル・バンドも招き、皆で盛上がっているようだ。

Fake Festivals

PS.
Right Wing Bob。Alex JonesとNew World OrderとInfidelsを絡めるのはやめてくれ。

コメントを投稿

0 コメント