ソフィアとスコピエの写真


ソフィア(ブルガリア)、スコピエ(マケドニア)共に提供出来るような情報は残念ながら探し出せなかった。ニュースやブログはそれなりに見つかるが......





ソフィアの会場は、National Palace of Culture。建物内には大小合わせて15のホールがある(ホール12はno public use)。一番大きいホール1のキャパは3,380。

写真は以下のブログで
Bob Dylan, София 03.06.2010(大きな写真が1枚。このページの上で使ってるやつ)
Like a Rolling Stone

スコピエの会場はMetropolis Arena。キャパ5,000。下の図が今回の客席プラン。




そしてこれが通常の客席プラン





セクションDは客席を取っ払ったのか、大変だなと思ったら




パイプ椅子かよ(苦笑)。





変幻自在だな。バルコニーとは何とおしゃれなと思ったが、ただの吹抜けか.....



客席プランにはそれぞれ価格も書いてあるが、1MKD(デナール)が日本円で約2円。なのでだいたい5,000円〜8,000円ということになる。日本と比べると少し安く感じるかも知れないが、マケドニア人にはとても高価に違いない。マケドニアの物価は日本の1/3〜1/5くらいだと思う。ただこれは10年位前の話しなので少し検索したらこちらのブログが出てきた。ハンバーガー60円、散髪200円、やはりいまだに安い。そう言えばイスタンブールでもチケットが高いと言ってた。日本のチケットも決して安いとは思わないが、こればっかりはどうにもならない。


スコピエの写真(スコピエ・フォト・ギャラリー)
Bob Dylan in Skopje


今回のヨーロッパツアーの前半は、旧共産圏が多く含まれている。初ディランは、ルーマニア、ブルガリア、マケドニア、セルビア(ベオグラードは旧ユーゴの時代に訪れている)、スロバキアだと思う(間違いがあれば指摘して頂くとありがたい)。

マケドニアにも知合いがいたな、イレーヌ。いっつも「Bob My God!!」て呆れてたな。でもいっつも「I Miss You Bobby」てハグしてくれたな。もう結婚したかな。

つーか、ずっとツアーネタやるのか.......それは、ちょっとだるい.........だるすぎるぞ

コメントを投稿

0 コメント