Et cetera Et cetera.....


週末はとても良い天気だった関西だが、皆様のところはいかがだったでしょうか。先週はディランの誕生日ということで関連のニュースが垂流され続けうんざりしているので、今回も大した話題は無い.....ああいつもか......(苦笑)。
ディランのヨーロッパツアーも始りギリシャ(アテネ)も大盛況の内にコンサートを終えた。ギリシャと言えば、経済問題で大揺れな状態にある中、昨年は大きな暴動も頻発していた。3月には、ギリシャの世界的な歌手でディランのメル友、ナナ・ムスクーリも自分の年金を国のために使ってくれと言ったほどだ。

しかし、ツイッターで英語でやりとりしているギリシャ人を見ていると「今夜はディランのライブだぜー」と盛上がっていた。まぁディラン御一行様とともにコンサートを楽しみ、経済危機など吹っ飛ばして頂きたいものだ。

撮りまくりやがるギリシャ人達(苦笑)

アテネのニュース記事
Bob Dylan @ Terra Vibe, 29/05/10

ヨーロッパツアーの情報はいつものように最速Bob LinksやらNever Ending Poolのフォーラムで適当に見つけてれ(苦笑)。




ところで、このブログにも検索で色々な方が来られる。検索ワードを見てると、なかなか面白い。ただ意外に思ったのが例えば「ルービン・カーター」や「ザンシンガー」などの検索がいまだにコンスタントにあるということだ。特に「ルービン・カーター」など忘却の彼方にあるものだと思い込んでいたが、全然そうでは無かった。何の目的で検索しているのかは知る由もないが、マーケティング的に、常に需要はあるようだ(苦笑)。



来月、ビルボードライブにカサンドラ・ウイルソンが来る。「カサンドラ・ウイルソンを知らない人は人生において随分と損をしている」と言ったらおおげさかもしれないが個人的にはそれくらい思っている。ディランの曲(LayLadyLay、Shelterfrom the Storm)もカバーしているがこの2曲も素晴しい。


Harvest Moon


Time After Time


夏らしく、セシリオ&カポノも来る。


Sailing



ビルボードライブ。お前は近くですぐに見に行けるかも知れないが、うちからは遠くて行きたくても行けないと言われるかもしれないが、安心してくれ、絶対に行かないから(笑)。

デニス・ホッパーの訃報はギリシャ人のツイッターで知った。随分前に京都の寺でしょーもない写真展とかやりやがったよな。映画はヴェンダースのアメリカの友人が好きだったよ。最近はシガーも簡単に手に入らなくなった........。

日本の片隅で少しだけ冥福を祈るよ.....。


Photo by Island Digital Imaging

コメントを投稿

0 コメント