ディランの誕生日の祝い方



ディランの誕生日ということで全米各地で既に色々なライブやイベントが行われている。ライブやイベントで大勢の人達と祝うのも良いが、一人でひっそりとお祝をしたいと思う人もいるだろう。いや、それ以前にどうやってディランの誕生日を祝えばいいのかわからない人もいるかもしれない。

そんな人に朗報だ。こちらのサイトでは有難いことに、ディランの誕生日の祝い方を指南してくれる。

How to Celebrate Bob Dylan's Birthday(ehow)


STEP 1
ロバート・ジマーマン宛てにバースデーカードを送る。

STEP 2
ハーモニカ(ディランの名声を上げるのに一役買った楽器)の演奏をディランに捧げる。

STEP 3
初めてのヒットアルバム「フリーホイーリン・ボブ・ディラン」を最初から最後まで聞く。1963年にリリースされたこのアルバム国際的な名声を上げる最初のステップにもなった。

STEP 4
押入の奥から埃まみれのタンバリンを引張り出してきて、ミスター・タンブリン・マンよろしく、お祝のタンバリンを鳴らす。

STEP 5
ビリー・ザ・キッド、ドント・ルックバック、ラスト・ワルツなどの映画を見る。

STEP 6
あなたが自由を感じれる事をする。(彼の詩的な歌詞と自由の必要性を話す能力は時世にかなっている事で知られている)

因みに、難易度がついている。難易度は「簡単」。コメントを見る限り好意的に見えるが、ハーモニカを吹いたり、タンバリンを叩いたりするのは日本では近所迷惑になりそうだ。

ああそうか!!、これを機会にご近所にもお知らせすればいい。そうすればそのうち「もうすぐ、ボブ・ディランさんの誕生日ですね」などとご近所との会話もはずむようになり「いやぁうちでは今年は、タンバリン叩きながら踊り狂う事にしました」と好きなだけ騒げるようになるかもしれない。

さてこのehowには、この他にも「ディランのように歌う方法」や「ディランのアルバムコレクションの仕方」などBob Dylanで検索すれば出てくる。

Bob Dylan(ehow)
マニュアル天国 - eHow.com (百式)

コメントを投稿

0 コメント