ボブ・ディラン・ベストアルバム計算機


前回の「ディラン・アンド・デッド」のあまりの落胆ぶりに同情してくれたのだろうか、Eric Feezellとい人が、自分に最適なボブ・ディランのアルバムを見つけだしてくれる素晴しい計算機を作ってくれた。(←そんなわけがない)

名付けて「Your Best Bob Dylan Album Calculator」。質問に答えていくだけで最適な1枚を選び出してくれる。

最初の質問はこんな感じだ。

1981年のショット・オブ・ラブと1988年のダウン・イン・ザ・グルーヴ。あなたのお気に入りはどっちのアルバムかな?

1.はぁ? どっちもノーだ!!
2.そうだよ、ショット・オブ・ラブはいけてるアルバムだ!!
3.そりゃぁダウン・イン・ザ・グルーヴだ。このこと誰にも言うなよ!

続きは以下のリンク先で、ただ英語なんでちょっとアレなんだが......

The Answer, My Friend

それにしても記事に掲載されているジェニファー・ダニエル(Jennifer Daniel)のイラストが変だよ(笑)。

ところで、近年、ディランはライブで「風に吹かれて」をやるときちょっと楽しげというか明るいアレンジでやっている。これを「ハッピー」アレンジとRightWingBobのショーン・カーニン(SeanCurnyn)が呼んでる。「風に吹かれて」というと昔から重く扱われがちだが、今の「ハッピー」バージョンは何処かひょうひょうとしていて明るい。明日は明日の風が吹くさ.........って寅サンみたいだなっ。

South Korea on March 31st(Right Wing Bob)


Right Wing Bob......右翼のボブだね。


そうそう今日は、全世界「Record Store Day」だそうだ。
RECORD STORE DAY
Record Store Day japan(myspace)
「Record Store Day japan」4月18日(土)全世界同時開催!(OPENERS)

(「色即ぜねれいしょん」の英語のタイトルが「Oh My Buddha!!」て知っとりましたか? 今、ドイツでニッポンコネクションてのをやっててそこで上映されるようです)

コメントを投稿

0 コメント